6月恒例の幕張でのイベント、デジタルサイネージジャパン、アプリジャパン・・、今年はアプリジャパンへの出展は見送りましたが、弊社代表は専門セミナーに登壇して「コンテンツ制作」についてお話しし、その他弊社、デジタルサイネージアワード2019の事務局メンバー、DSJのタイミングに合わせて発表した「センシングサイネージガイドライン」策定ワーキンググループメンバーでしたので、無事初日を終了してほっとしております。

・・ということで、NEWSアップが本日(イベント2日目)になってしまいました。

*

イベントは明日14日まで開催中。アワード事務局として直前編集しました「デジタルサイネージアワード受賞作品紹介動画」も会場で放映中です。

*

画像からDSJサイトにリンクしています。

文藝春秋社の新刊書籍「レオナルド・ダ・ヴィンチ」のプロモーション動画は、文藝春秋プロモーション部様のSNS用に制作させていただいたものですが、BS11の『歴史科学捜査班』内(5月度)でTVCMとして放映されました。

一般的に、WEB用動画をTVCMにも展開していく流れが増えて行くのではないかと感じています。入稿も、今回はテープ(HD-CAM)入稿でしたが、近い将来WEB入稿が主流になっていくのではないでしょうか。


画像から文藝春秋プロモーション部の動画再生ページにリンクしています。

第2回東京公共交通オープンデータチャレンジで、弊社のHELP ME@Shinjuku Stationが、東京地下鉄特別賞を受賞しました!


デジタルサイネージコンソーシアムのメールマガジンがDSC EXPRESSとして、リニューアルされました。 弊社も執筆メンバーとして、1か月に1記事程度のペースで執筆しています。
 
ぜひ、ご購読ください。画像からDSC EXPRESSのページにリンクしています。

旧年中は、たいへんお世話になりました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

NEWSアップを忘れていました・・。

スマートスピーカーAmazon Echo用のアレクサスキル、2タイトルを公開中です。「QOLPの山手線クイズ(5月30日公開)」と「QOLPのパンダクイズ(6月20日公開)」。

アレクサと仲良くなれる音声インタフェース&コンテンツを、かなりマジメに作ってみましたので、ぜひ、お試しください。

6月13日~6月15日のアプリジャパン2018に、多数のご来場をいただきまして、ありがとうございました。
 
ブースにお立ち寄りいただいた皆様には、出展したアプリのそれぞれご興味を持っていただくことができ、たいへん嬉しいです。
 
特に、今回の展示のタイミングに合わせて新規リリースした、位置情報を使った宝探しアプリ「トレハ」が、思った以上に反響をいただきまして、今後のアプリのバージョンアップ、Android版のリリースなどについて、計画中です。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


2018.6.28 追記
「トレハアプリのお知らせページ」を開設いたしました。画像からリンクしています。