News

早稲田大学航空部創立80周年記念イベントにメールDEドーガ

早稲田大学航空部は、今年で創立80周年を迎えるたいへん伝統のあるクラブです。
そこで現役部員の学生さん達がOBの方々を訪問して、一番の関心ごとである「就職活動」をテーマとした「OBの就活アドバイス1分間インタビュー」を行い、その様子を26日(土)にミッドタウンで開かれた記念式典で上映しました。

このインタビューに使われたのがメールDEドーガです。
1か所の訪問先について、学生が訪問先を紹介するイントロ動画15秒、「現在のお仕事は?」「航空部で役に立ったこと」「就活アドバイス」の3つの質問動画の合わせて4つの動画に、質問MOSと字幕を合成し、さらに4つの動画を自動的に結合させました。

OB諸兄は、「えっ、携帯でインタビューが撮れるの?」と最初は少し懐疑的なご様子だったそうですが、上映後は、
◆システムが新しい。
◆学生諸君のコミュニケーションスキルアップに良いのではないか。
◆もうちょっと画像がよくなればデジタルサイネージのCMにもいいね。
◆今やお金をかけて大人数で取材する時代ではない、メールDEドーガは手軽で可能性を感じる。
・・などの好意的な反応をいただいたとのことです。

20100630

記念式典ではメールDEドーガインタビューを編集して上映しました。


プライバシーポリシー